舞鶴市立城南中学校

 

城南中学校 生徒会

令和3年度

◎4月の取組  ◎オンライン生徒総会

 令和3年度 生徒会スローガン
 
      進
    ~ No limit ~
 
 今年の生徒会スローガンは、『進 ~No limit ~』に決定しました。
 「進」という字には、あいさつや自主学習など様々なことを前進させていこう!といった意味が込められています。
 自分で考え、行動することが今後、学校生活においてとても重要になってくると思います。城南中学校がより良くなるためには、1人1人があいさつや取組に積極的に参加することが大切です。1人1人が進んでいくことが集団のレベルアップにつながります。一歩ずつ、日々前進していきましょう!
 そして、サブタイトルの「~No limit ~」には限界はないという意味があります。多くの人は限界というものを感じたことがあるでしょう。ですが、それは自分の思い込みです。限界と思うことが限界を決めてしまいます。どんな自分になりたいか?具体的に想像してみてください。色んなことにどんどん挑戦して、みんなで進んでいきましょう。


◎紫陽花プロジェクト
<アルミ缶回収 ROUND 8>
 昨年度も生徒のみなさんや地域の方々のおかげで、たくさんのアルミ缶を回収することができました。今年度は収益金で通算6台目の車いすを医療機関に贈ることを目標にしています。引き続き、呼びかけと回収をお願いします。

<紫陽花隊の活動への参加>
 「紫陽花隊」とは、学校・警察・地域の3つが1つになることを目的に設立された非行防止対策チームです。挨拶運動や清掃活動、城南の紫陽花の挿し木などを行っています。今年度も積極的な参加をしましょう。



令和2年度


◎書初め展
  ◎年賀状展  ◎体育祭の取組


 令和2年度 生徒会スローガン

 
   415人415色
  ーBelieve ourselvesー


 


Copyright(C) 舞鶴市立城南中学校. All right reserved.