舞鶴市立城南中学校

 

城南中学校 生徒会

令和2年度 生徒会スローガン

415人415色
ーBelieve ourselvesー

 「十人十色」という四字熟語があります。好みや考えは、人によっていろいろであるという意味です。
 みなさん1人1人が素晴らしい個性、つまり多種多様な色を持っています。そして、その色をお互いに認めあい、表現しあうことが今後の学校生活や社会生活において、とても重要になってくると思います。
 全校生徒415人の415色を、誇りをもって表現できるように、城南生全員で学校をより良くしていきましょう!

 サブタイトルの-Believe ourselves-には、私たち自身を信じるという意味があります。3年生は、全てが最後となる行事や受験が待っていますね。3年生はもちろんですが、1,2年生も今までの頑張りや経験をすべて知っている自分自身を信じて前へ前へ進んでいきましょう!


◎紫陽花プロジェクト
<アルミ缶回収 ROUND 8>
 昨年度も生徒のみなさんや地域の方々のおかげで、たくさんのアルミ缶を回収することができました。今年度は収益金で通算6台目の車いすを医療機関に贈ることを目標にしています。引き続き、呼びかけと回収をお願いします。

<紫陽花隊の活動への参加>
 「紫陽花隊」とは、学校・警察・地域の3つが1つになることを目的に設立された非行防止対策チームです。挨拶運動や清掃活動、城南の紫陽花の挿し木などを行っています。今年度も積極的な参加をしましょう。



◎体育祭の取組
Copyright(C) 舞鶴市立城南中学校. All right reserved.